人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

今年は1人で過ごすよ
部活はあるけどね

Aquaの新曲が楽しみだー
『真夜中のオーケストラ』売れたら良いなぁ

結構詩溜まったから載せまーす
sugarに関しては県の何かに載りましたとさ


『sugar』
スプーンで混ぜた マグカップの宇宙に
銀河のミルク 垂れていくのを眺めてる
まだまだ子どもの僕には"sugar"
世界が少し優しくなる

甘い考えが 僕の頭の軌道を通過するよ
どうにかなる。と深くも考えず
墜落する頃に慌てふためくんだ

痛みには馴れた 十七歳も目前に
線香花火 落ちていくのを眺めてる
まだまだ夢見る僕には"sugar"
世界が少し切なくなる

甘い考えが 僕の頭の軌道を通過するけど
あの頃のように 母の子宮で
護られているわけにはいかないんだ

哀しみの埋め合わせは きっと一人じゃできないんだろうね
ちっぽけでも堂々 歩いてゆくと決めたのだけど…

甘い考えが 僕の頭の軌道を通過するよ
どうにでもなれ、と深くも考えず
墜落する頃に慌てふためくんだ



『暴風』
低気圧に捲き込まれて
一心不乱に暴走
今夜は荒れ模様
初めっから始めっから
雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ

昨日の今日で心機一転
晴れやかな人間に
なれる訳がありません
走り出せば向かい風
悲哀を携えて
賢明に生きて行くのです

愛した人の記憶は
生涯、障害となって
いつまでも残り続ける
どうかそよ風よ
僕の背中をそっと押して
忘れさせて下さい

傘なんかさ役に立たない
笠に喜ぶのは
どっかのお地蔵さん
僕のを一つあげれば
何か願い事一つ
叶えてくれますか?

ここ最近
心が折れそうなんだ
霰混じりの雨が冷たくて
-どうか神様 この天気を-

iPodから流れ落ちる
音屑を闇雲に拾い集めて
止まない雨音に似た
この廃れた地球(ほし)の
真ん中に立つ
儚さを嗚咽混じりに
吐き出せば
少し楽になれた気がした



『幸せな日々』
言葉足らずで伝わりきらないか
心配で何度も練習した
告白の台詞
眠りに就く前の10分間
君を想うだけで 胸がときめいた

付き合いだして間もなくなのにさ
友達が呆れるくらいに 気づけば魅力を語ってる
イヤホンから流れるような 幸せな二人になりたいなぁなんて

止まらずにこのまま どこまでも
君のそばで
君のそばで笑っていられたら
どんな夢だって 描ける気がしたんだ

メールに関しても 日々の生活においても
慣れって怖いな
ケンカの回数が日に日に増えていった
分かり合おうとするほど 分からなくなる気持ちに
どうしようもなく 胸が苦しくなった

近道はないから ゆっくりとほつれた糸を紡ぎ直す
泣いてる姿を見て初めて
どれだけ辛い思いをさせたか分かった
もう悲しませないと心に誓って 君を抱き寄せる

いつまでもこのまま 時が止まって
君のことを
君のことを抱きしめていられたら
どんな不安も 無くなる気がするんだ

記念日でもない日常の中でも
好きな人に好きだと言える
時々忘れるけど これはすごく幸せなことなんだ

結婚する前にもう一度
僕の全てで
大切な人へプロポーズする
だから おじいちゃんとおばあちゃんになっても
離れたりせず ずっと一緒にいよう
約束だからな



『熱中症』
君が揺らいだ
違う、僕がくらんだ
君に熱中
足がよろめく

苦楽苦楽
苦楽苦楽

恋愛中毒
夏バテよりましか
体温上昇
嗚呼、呼吸困難
そんな風に笑うから
勘違いするじゃん

苦楽苦楽
苦楽苦楽

果てないように
ゆっくりと
紡いでゆく
君とのDNA

by tatsuya-at-ig | 2010-12-24 20:13 |